緊張の糸

今日は とある式典の

取材に行ったのだが、

私は 仕事に行く前…

だいたい二~三時間前から

ものすごく緊張してくる。

心の臓が、トクン...トクン...と速く

打ち出して、

(((((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

って なってしまうのだわさ💦

あまりの緊張から

ウェッとなる人を知っていて、

私は そこまではいかないけれど

その気持ちは よーくわかる。

とにかく…ドキドキ、鎮まれ!

ああ、いやだ、いやだ!

…って、一人ブツブツ

誰にともなく

文句を言いたくなるぐらいの緊張感。

糸が張りつめている感じ…。

決して、仕事がイヤではないのよ。

仕事に行く前の緊張する自分が

イヤなだけ。

 

…とは言え、

行ってしまえば大丈夫。

今日の式典は、私が緊張するより、

当事者の方達が緊張していたようで、

だからいつもより

私は気が楽だった(*´∇`*)

 

で、帰宅してから

記事を書いたり写真整理にしても、

2時間ぐらいで とりあえず

本社に送信できたし。

その後の手直しなんかに

もう少し時間はかかるけど、

やることは、やった!

今日は妙な達成感があるよ(笑)

(めちゃ自己満足)

 

行く数日前から、

どれだけ予習をしてみても、

私って自信が持てない人で…

だから緊張もするんだと思う。

だけど、

緊張して出掛けた時の方が、

緊張せずに行った時より

仕事はなんだか

うまくいくことの方が多い気がする。

やっぱり どんな時でも

適度な緊張感はあった方がいいのかな。

ただ、「ああ、いやだ、いやだ」と

独り言を言いながら

仕事に出掛けるのは……ねぇ。

 

はい。

とにかく、

今日を無事に終えられました。

明日は義母と夫さんと3人で

美味しい物を食べに

お出かけでーす。

いっぱい食べてやるんだから!o(^o^)o

 

昨日の夕空