初仕事

昨年から二度も延期されていた

学校行事、今日ようやく決行され、

私にとっても

2024年の初仕事となった。

 

昨日はブチョさんからのメールで

また カチンときたことがあった。

今日の仕事について…

「◯◯に特化してください」との指令。

…😞💨

だけど、今年の私は

すぐには引き下がりませんよ。

取材を受ける側の要望もあるわけだから、

何にでも「承知しました」って

言えません。

でも、最後はまた言い聞かされて

シュンたろうの私です。

「ニュースバリューです」

なんて言われてしまうと

もう言い返せませんよ。

承知しました、ですよ。

はぁ😞💨

 

しかーし、

私はすでに一度

痛い思いをしているからね、

今回は相手様に一番に伝えましたとも。

記事が出てからじゃ遅いからね。

先に了承してもらえて

少しホッとできたし、

そのうえ

いつも厳しい手直しで

攻撃してくるブチョさんも

今日はなぜか優しくて、

少し私に歩み寄ってくれたのを

感じられた。

それが嬉しくて、

(*゚∀゚)=3

今日の仕事は満足できた。

朝8時半から出かけて、

ブチョさんからの最後のメールが

夜7時。

1日がかりでしたが、

とにかく今日はスッキリ。

 

そうして…省吾さんとの再会が

1週間後に迫ってきました❤️

ドキワク♪ヾ(●´∀`●)ノ