牡蠣 食べ放題

 

お義母さんとの約束、

牡蠣の食べ放題に行ってきた。

 

お義母さんは、もう1ヶ所

行きたい所があった。

鳴門の高齢者施設に入所して1年になる

親戚のおばさん(義母の義姉)に

会いたいと言ったので、

予約してあった店に行くまえに

あばさんに会いに。

久々の再会で、義母は満足して

食事に行くことに。

 

少し待ち時間があり、

近くをドライブ。

 

 

さぁ、予約時間となりましたよ♪

食べるよ~\(^o^)/

予約がいっぱいの店で、

午後3時からしか予約がとれず、

相席となりました。

お隣に来たご夫妻は同年代で、

年に一度、食べに来ている…とのことで、

いろいろ教えてくれました。

持ち込みのチューハイを

いただいたり、

牡蠣にかけるためのレモンを

分けてくれたり、

介護する親の話を聞かせてくれたり、

ありがたかったし、

すごく親切で楽しい時間でした。

 

はい、

お喋りしている間に

湯気がブワ~っと上がってきたよ。

 

蒸し焼き完了~\(^o^)/

待ってました~\(^o^)/

ファイヤー\(^o^)/

(スモークやん)

できた、できた、\(^o^)/

 

食べるよ、食べるよ\(^o^)/

プリプリの牡蠣~\(^o^)/

 

どんどん食べるよ~\(^o^)/

ポン酢はお店に置いてあるが、

飽きてきた時のために…

ネギ、大根おろし、オリーブオイル、

チーズ…等々、

慣れた客達は みな 各々が持ち込み、

飲み物も、クーラーボックスごと

持ち込む集団がいたり、

見てるだけで楽しい。

牡蠣は天然の塩味があるので、

私は レモンをかけるだけが

一番美味しかったです♪

 

1時間半で2800円。

牡蠣の炊き込みご飯と味噌汁付き☆

結局20個から25個ぐらい

食べたかなあ。

もっと食べたかなあ。

わがんね💨

5個までは数えていたんだけど、

それから食べることに必死で

数えてなかったあ~💦

義母もかなり食べていたけど、

誰よりも先に

「ごちそうさま」をして、

みんなが食べるのを

ニコニコしながら観察していた。

 

ふぅ……

プリプリの牡蠣を

思う存分食べました~\(^o^)/💦

美味しかった~☆

もう少し近ければ

毎年行きたいところだけど、

帰りの2時間は私が運転手で、

眠い😪💤💤

 

そいでも、

お義母さんと「いつか行こう」と

言っていた牡蠣の食べ放題に行けて

良かったあ!o(^o^)o

 

2月とは思えない汗ばむ陽気の日曜日、

はい。

美味しかったし、

楽しい1日でした♪