夢の中で…

探し物が見つかった!

 

今まで どんなに探しても

見つからなかったのに、

普通に引き出しの中に

転がっていた~\(^o^)/

わたしの大切な 大切な 指輪~💍

 

この指輪は

昔 母からもらった指輪を

リフォームしたもの。

小さな小さなたてづめダイヤを

普段つけられる

ファッションリングに

リフォームした物。

 

宝石店でのリフォーム代金は

7~8万円だったかなぁ。

もう記憶がないんだけれど、

その指輪を私は気に入っていて、

何かがあるたび、

指にはめていってたのに…。

 

義母宅に引っ越して来た時には

間違いなく あったのよ。

義母に借りた洋服ダンスの中の

小さな引き出しに

いつも入れてあって、

外出のたびに つけて行ったもん。

 

…で、

今の新居に引っ越した時も…

確か、指にはめて来たのよ。

で、なくならないように、

いつも目につく食卓の

隅に置いてあったような…

いや、

ドレッサーがわりの

小型の机の上だったか…

いや、サクラの

写真の前だったか…

いや、自分の宝石箱に戻したような…

 

 

…ってなぐあいで、

指輪がないことに気づいてから

気になる場所は全部

確認したけれど、

…ないのよ。  ずっと。

 

…でも、捨てたりは してないと思う。

 

…でも、

ない。

 

普段の生活のなかでは

忘れてしまってることだけど、

思い出すたびに悲しくなる💦

大切な指輪だもん。

 

そして…

今朝の未明に見た夢に出てきた指輪。

すべての悩みが解決した時のような

それは嬉しい夢だった。

思わず飛び上がって

「指輪が あったー♪

見つかったよー\(^o^)/」

って万歳した。

 

そう…

それは 夢の中の話。

 

目覚めてみたら、

指輪は ないままだった(´д`|||)💦

わたしの指輪~

誰か知りませんか~💦

考えたら辛くなるから、

指輪のことは

また 忘れておくことにしようっと。