およげ たいやきくん

11月が始まりました~。

昨日は11月1日。

ワンワンワンで、ワンコの日だったとか。

1日冷たい雨が降りましたが。

 

 

はい、今日は6㎞ランしてきました。

ち、ちかりた(´д`|||)💦

今日は暑いんだもんなぁ💦

 

だども!

先日ほど歩いていませんよ。

っていうか、

先日は夫さんが前を走っていて、

スピードが速かったのかも。

今日は一人だって、

歩くよりちょっと速いだけの

スピードだから

前回より苦しさが かなりマシでした。

そいでも3㎞で折り返す時に少し、

それから帰りの

緩い のぼり坂でも少しだけ

歩いてしまった。

はい、6㎞に48分かかりましたが

なんとか無事に帰ってこられました。

 

…で、ランニング中、

「およげたいやきくん」の歌が

頭から離れなくなり…

なんだか切なくなっちゃった(´・c_・`)

 

自分が若い頃は

歌詞通り、美味しいたい焼きしか

思い浮かばなかった歌なのに、

今だと

大人の目線になってしまい、

たいやき君が

夫さんだったり

自分自身に思えて、

なんとも切なくて(´;ω;`)

 

んにゃ、でも違う!

たいやきくんみたいに、

毎日 鉄板で焼かれていても、

私には日々の生活の中に

ささやかな楽しみがある。

美味しい物を食べると

幸せを感じられる。

省吾さんという 大好きな人もいる。

そりゃね、

年を重ねて、若い頃のような

情熱は なくなっているかも知れない。

だけど、

毎日 同じことを繰り返しながらも、

泣いたり笑ったりと

感情に まだメリハリは残っている。

 

だから

およげたいやきくんを歌って

切なくなるのは

もぅやめよう…っと。

それにしても…

およげたいやきくんが

こんなに切ない歌だったなんて。

…若い頃は本当に考えなかったな。

 

 

 

 

昨日の雨が 今日の未明にあがり、

今朝はきれいな青空が広がりました。

明日も晴れそうです♪

 

 

さてさて、

それじゃ

鉄板にもどって、

夕飯の下ごしらえをしましょうか(^-^;