「ギターケースの中の僕」♪

な、な、なんと♪
中嶋ユキノちゃんの曲が
12月からの NHKみんなのうた』で
流れることになったとか!!!
やりましたね~ユキノちゃん♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

はい、
ここからはコピペさせてもらいますね。



「ギターケースの中の僕」

うた 中嶋ユキノ (コーラス)浜田省吾
作詞 中嶋ユキノ
作曲 中嶋ユキノ、 浜田省吾
編曲 宗本康兵、中嶋ユキノ
映像アニメ:ささきえり

この楽曲は、恩師がそっと背中を押して
くれるような温かな物語を描いた作品。
みんなのうた初登場である中嶋ユキノさんは、
今回コーラスをしている浜田省吾さんに
見いだされ、歌手として活躍を果たしています。

シンプルなメロディーの中に、
力強いメッセージを込めた楽曲を
ほのぼのとした映像と共にお送りし、
困難にぶつかっている人の心を
包み込むような作品にしてお届けします。

初回放送月
2021年12月〜2022年01月



…とのこと。

「ギターケースの中の僕」
というタイトルから思いつくのは、
省吾さんがデビューしたての頃に
音楽関係者から
ひどく辛い扱いを受けた時…、
ギターケースに貼ってあった "壊れもの"と
書かれたステッカーをはがして
省吾さんが自分の胸に貼ったというところ。

そのシーンは 田家さん著書の
『陽のあたる場所』に書かれていて
なんとも切なく 悲しくなったものです。


タイトルから すぐに思い出しましたが、
ユキノちゃんの歌は
どんな感じの曲なんだろうって
すごく気になるところです。


はい、もちろん
聴かせてもらいますよ~ o(^o^)o♪
とっても楽しみだし、
なんだか すごく嬉しい私がいます。

省吾さんのコーラスというのも
楽しみです~\(^o^)/♪

ひゅぅ~~♪ d=(^o^)=b