7月省吾さん

8月が始まりました。

嬉しいはずの新居に移った7月は
あっという間に過ぎ去ったぁー。
戸惑ったり あたふたしたり、
何より…体調を崩してしまった7月。

この2週間で体重は3kg 減少しましたが、
これで ようやくベスト体重。
さて…8月は
体調を整えていく月になるかな。


はい。
そんな時も どんな時も
いつも心の中で 省吾さんの歌が流れ、
その歌声に励まされて
今日も生きています。


格好いい省吾さん。
いつも ありがとうございます✨
f:id:magichour-js:20210801171627j:plain
7月も ありがとうございました。



昨日は母の命日でした。
13年前の7月31日を思い出しながら
実家に行き、
姉と一緒にお経をあげてきました。
そして、少しだけ母と話をして来ました。

今 母がいてくれたなら
どんな会話をしているだろう。
きっと、つまらない冗談を言い合って
笑い転げたりしてるだろうな。


母を想っていると
自然とサクラが浮かんできて
切なくなります。

省吾さんの「青春の絆」を聴きながら、
「いかないで」と流れるたびに
あの省吾さんの歌声に涙が溢れます。
もう少し 時間が必要かもしれません。


♪ もう一度…この胸に……(*´-`)