1988年 8月 20日

35年前の8月20日

静岡県浜名湖畔にある渚園

野外ライブを開催した省吾さん。

観客数は約5万5千人!

 

当時 映像を撮っていたのは

16ミリフィルム。

1本のフィルムで撮れるのは、

なんと たったの 11分強 💦 ですって。

映画監督の板屋宏幸氏が

語るところによると、

カメラを13台持っていき、

各自の分担を決めて撮影したものの

フィルムが途中で終わってしまったり

トラブルもあったりで、

なんだか大変だったみたい。

それでも、今回、

倉庫に眠っていたフィルムをセレクトし、

35年後に映画として

蘇ってきた!

 

とにかく、

35年後の同じ日に

映画上映が決まった。

発表された時は

ゴン太の介護中だったこともあり、

行く予定ではなかったが、

もはや、行けない理由はなくなった。

で、途中で申し込みをしたら

チケットを取ることができ

今回は夫さんと共に

観に行くことができた。

 

先に開催された5月に一度

一人で最前列から真上に

見上げて観た映画を、

昨夜はスクリーンの真正面から

じっくり観ることができた。

 

はぁ💨

やっぱり省吾さんは、いい!

カッコいいし、

歌声が 胸の奥底まで響いてくる。

今までだって、何度も何度も

ハートの吐息を漏らしたけれど、

昨夜など、そりゃもう

涙も鼻水も出るわ、

いろんな想いが渦巻きながら

心に染み渡ったよ~(;∀;)

 

省吾さん…

やっぱり永遠に大好きな人❤️

スタッフの皆さん、

35年目の奇跡の夜を

ありがとうございました✨