ヘアーカラーとシロたん

昨年の秋ぐらいから

しばらくヘアーマニキュアだったけど、

今日は久々に染めてきた。

 

姪の結婚式まで日が迫ってきていて、

当日のヘアースタイルを悩みつつ、

それまでに美容院に行こうかな…と

迷いつつ、

何も行動してこなかったけど、

昨日 長女の千恵さんに

「美容院ぐらい行ってきい!」と

電話で叱られ、

勢いで今日行ってきましたぁ。

カットはしないつもりだったけど、

さすがに毛先が傷んでいるし…

だからヘアーカラーとともに

毛先だけカットしてもらった。

はぁ、スッキリ。

迷ったり悩んだりするのなら

さっさと済ませておいた方がいいね。

 

そうそう、ヘアーカラー中、

その店の店長が

お世話している地域猫のシロたんが

私の膝に飛び乗ってきて…

丸まって寝始めた。

重い💦

久しぶりの嬉しい重さだ!

にゃーん💦 ダメダメ!

私の心を読んでるな、シロたんめ!

私は目を閉じて

"この重みは、漬物石だ!"

"決して あの可愛い猫では ない!"と

自分に言い聞かせてみるが

にゃーん、柔らかいし 温かい…💦

ダメだー!

癒されてもたあ~((*≧з≦)

 

ふっふっふっ(;∀;)

シロたん、ありがとうネ❤️