義母と仲直り

先週の土曜日に義母とケンカしてから

ちょうど一週間。

昨日、和解しました。

正確には、

和解…というほどのものじゃなく、

私から

「言い過ぎてごめんなさい」と謝ると、

義母も「その原因をつくったのは

私だから、ごめんね」と

言ってもらえたのです。

 

はぁ、スッキリ。

 

…という気分には まだなれないけど、

隣接地に暮らしながら

お互い顔を合わせないように

生活するなど、不可能です。

 

今回のことが あるまでは

毎日 顔を合わせていたし、

会話もしていたし、

買い物に寄った日には

必ず義母にも

何かしら買ってきて届けたし、

ゴン太の散歩を終えると

義母宅に寄り、

毎夕 挨拶していたし。

気が向いたら おかずも

多めにつくって 届けていたし。

義母から いただくこともあったし。

まぁ、でも、ちょっと

気を遣いすぎていたかも知れない…。

それがあって、義母も私に

何か手伝ってあげなきゃ! って

思っているのかも知れません。

 

だから、

今回のことをきっかけに、

義母との付き合い方を

少し考え直してみます。

あ、その代わり、

買い物に乗せていったり、

2週間に一度の食事会も

今まで通り 普通にするつもりです。

はい。

なんか しんどい1週間でした。

だけど、

水曜日には美容院に行ったし、

また髪が短くなってしまったけど

シャンプー後が

またまた 楽ちんになりました♪

 

 

 

 

 

トルコ、シリアで起こった大地震

とてつもない被害が出ています。

つまらないことで

義母に腹を立てたりせずに、

いま自分に何ができるのか、

…できることを考えなければ。

 

 

※昨日このブログを書き終えてから

めまいが起こり、吐き気まで起こり、

スマホ画面を見られなくなりました。

…目の疲れからかなぁ。

気温の急上昇のせいかなぁ。

はい、今日はもう大丈夫です(^-^;✌️