今季最強寒波到来! …か。

「10年に一度」の寒波が

やってきているとのこと。

大雪災害が発生するおそれ…ですって。

警報級の暴風雪ですって。

四国の右下地域は

いまはまだ寒くないんだけど、

あと2時間もすれば0℃予報!

(゜ロ゜ノ)ノ💦

そして明朝は-5℃予報。

(うちの町ね)

2年前の1月も、-5℃は

経験したもんね。

昨年だったか、-7℃も経験済み。

…だけど、

やっぱり怖い💦

 

2年前は、義母宅に身を寄せている

時だったけど、洗濯機の水が

凍って出なかったのよね。

そうそう、温水器も出なかった!

お隣さんちなど、

水道管が破裂してしまったもんね。

…ってことで、

屋外の水道にタオルを

巻き付けました。

これで大丈夫かなぁ。

大丈夫でありますように。

 

それから、明日は

寒さに負けるだろうから、

今日のうちに走っておこうと

ランニング決行しました。

8㎞の予定が、

またもや10 ㎞ 超え。

終盤…ちょっとスピードをあげてみた。

そしたら、バテてもた(´д`|||)

スタミナ不足なのかな、

手足に力が入らないような

お腹が空いてるような 変な感じ。

ランニングできるようにと、朝、

お餅を2個しっかり食べてたんだけど。

 

距離    10.58 ㎞

時間    01:16:25

平均ペース  07:13 min/㎞

燃焼    787 k㌍

 

はい、ちょっと頑張りました。

 

はい、今夜からやってくる寒波が、

「思ってたよりさむくなかったね」

と笑い合えますように。

どこの町にも

災害が起こりませんように…🍀

 

うーわ!

今 窓から外を覗いたら、

雪の降らない うちの町で

雪が舞ってる~o(^o^)o

ホコリみたいな雪だけど(^m^)

(ただ今 午後4時~!)

 

追記:早めに夕散歩へ

さむっ!💦

 

 

寒くなってきたよ💦

でも雪は降ってきても

チラチラ舞う程度。

それよか風が強くて、ゴン太が

風の音に怯えてます💦

 

皆さま、気をつけてくださいね。