あれ? 秋の気配?

暑い暑い 24時間休みなく暑い8月が
続いていたけれど、ここにきて
ちと…気温が下がった?

今日なんて
日暮れには秋の虫の音色が聞こえたし。
部屋の窓を開けた瞬間、
熱風がぶつかってくることもなく、
冷房も29℃設定で大丈夫だし、
散歩に出ても風が少し優しいし(*´∀`)

また明日は35℃予報だけれど、
朝は涼しそうだし…。
まだまだ先だと思っていた秋は、
もうそれほど未来じゃないのかもしれない。
あと1ヶ月頑張れば
乗り越えられるかな。


ここに来て…うちの町の
新型コロナ感染者数が増えている。
暑さとともに乗り越えなきゃいけないこと。
(今夜は夫が咳をしてる。…気になる💦)


こちらは昨日の空








ゴン太…義母宅庭先で土を掘っては
体を埋めたりして暑さをしのぎ、
私が冷房をつけたら(室外気の音でわかる)
ワンワン叫んで私を呼び、
中に入れてくれーって
室内に飛び込んでくる。

…が!
身体中、泥だらけ!(´д`|||)
きちゃないよー💦

こうして 我が家の玄関先は 毎日
泥だらけなのであります💦