ON THE ROAD "FILMS"

1月11日、とっても"いい"日に

入ってきたビッグニュース!

1988年8月に開催された

野外ライブ at 渚園 の映画化!

 

はい、昨日は久しぶりに

"FILMS"を鑑賞しました。

35年前の省吾さんに

もうメロメロで〰️す(//∇//)(笑)

 

二十歳の時に省吾さんの音楽には

出会っていましたが、

のめり込んだのは、

何を隠そう…"FILMS"の

ビデオを知人が貸してくれたのが

きっかけだった…。

その知人の女性は私にこう言った。

「こんな世界もあるんよ」

…って。

どういう意味かなあ…と

最初は 首を傾げました。

でも その意味を すぐに納得!

もう…画面から

目を離せなくなりましたよ。

借りた日から3ヶ月間、

仕事を終えて帰宅して

夕飯を作りながら…

夕飯を食べ終えてから…

お風呂から出てから…

眠る瞬間まで…

夜な夜な省吾さんを見続けました。

(借り物なのに(^-^;)

 

私はそれまで、省吾さんの

コンサートに行くチャンスはあったのに、

なんで あのときコンサートに

行かなかったんだろうと

自分のそれまでを悔やみました。

だけど、悔やむことよりも

浜田省吾という…とっても

素敵なロック歌手との出会いに

感謝したものです。

 

…で、好きになった省吾さんのことを

知りたくて知りたくて、

すぐにファンクラブに入ったのでした。

 

面白かったのは2度目の

コンサートに行った時だったかなぁ。

地元のアスティとくしまに

行ったんだけど、

隣の席が、なんと奇遇!

ビデオテープを私に貸してくれた

お姉さんでした。

あの時のテープ、私が見すぎて

きっと、伸びちゃっただろうな(^-^;

お返しするときに

「毎日観たから、テープが伸びて

しまったかも」

と言っても「いいよ、いいよ」

って、心の広い人でした。

その後 会うこともなく、

今は何をされているのかも

わかりません。

今考えると…

あの人のおかげですね。

省吾さんという 人生の宝物を

見つけることができたんだもん。

 

はい、その後 自分でもビデオテープを

購入したし、その後さらに、

DVDに買い換えましたよ。

省吾さんの映像作品は

どれも好きだけど

やはり省吾さんに のめり込む

きっかけとなったフィルムズは

特別な映像作品です!

 

…ってことで、

5月5日から公開される

ライブ映像が

楽しみで たまりませーん\(^o^)/

 

今朝の空。

夕方から雨が降り始めました。

 

今日は20℃ちかくまで

気温が上昇したのかな。

いつものヒートテックの上下、

レッグウォーマー、腹巻き(笑)、

スカーフ、セーター1枚 等々

全部脱いだら 

いきなり春になったような軽さでした。

いつも どんだけ着てるんだ!(^-^;