省吾さんの夢

なんの用事で  …かはわからないが、

上京した私。

あ、省吾さんのライブに行ったのかな。

電車かバスかわからない乗り物に

途中で省吾さんが乗り込んできた。

ソッとしとけばいいのに、

省吾さんの後ろの座席のファンたちが

騒いでいる。

そのうち省吾さんに

話しかけたりしている。

あ、握手までしてもらっている。

 

少し離れて座る私は

耳がダンボになり、

私だって省吾さんと話したい~💦

と、省吾さんの方を

チラチラ見ていると、

なんと! 省吾さん!

私の前にやって来て、

私の方に振り返った!

それからは、小さなテーブルを挟み

省吾さんとお喋り( ≧∀≦)

 

テーブルの上に

両掌を握りしめた省吾さんの

きれいな手がぁ…。

…ふ、触れたい。

握手してほしい。

ああ…省吾さん…(笑)

私の瞳にハートが浮かんでる。

その時、省吾さんの方から

私に「手を見せて」と言うじゃないの。

ひゃー💦

急いで自分の掌に視線を落とすと、

なんと! 爪が伸びている💦

うわあ~💦

マニキュアが剥がれてきて

爪の表面が まだらになってる!

あ、あかんやん!

こんな指を省吾さんに

見せられるわけないやん!

私は モジモジしつつ、

あれほど夢見た 省吾さんとの握手は

夢の中ですら

夢で終わってしまったぁ( ´△`)

 

そんな夢~( ̄0 ̄;)

 

さて、 阪神タイガース

毎日 頑張ってくれていて、

昨夜など延長12回、

5時間超えの死闘を繰り広げ

勝利をおさめた!

矢野監督時代から

阪神の隠れファンになった私は

ちょっと不眠な夜が続きながらも

元気にいられるさ~。

野球なんて最低限のルールしか

知らなかったのに、

今じゃすっかり詳しくなったよ。

今日は地元の徳島商業の2回戦を

応援しよう\(^o^)/

 

あ、そうそう、8月20日

省吾さんの映画も予約完了♪

二度目だけれど、何度も観たい

省吾さんの野外ライブ映像。

35年前の同日に思いを馳せながら

楽しんでこよう。