タツ失踪!

これは 昨日のこと。

 

結論から言うと…

タツはちゃんと見つかりました( ;∀;)

良かった、良かった!

昨日の朝、

いつものように迎えに行くと、

タツを繋いでるはずの鎖の先に

何にも繋がれてなくて、

えっ、

えっ、

ええっ、

えええーΣ(Д゚;/)/

どこ行ったの、タツぅ💦

わたしは固まってしまいました。

前日のことを思い返してみると…

…私のミスだ。

私が、ちゃんと繋いでなかったんだ!

ってことに気づき、

飼い主さんに至急連絡を。

 

しかーし、

私「昨夜はタツ いましたか?」

飼い主さん「見てないなぁ」

私「昨夜からいなかったんですか?」

飼い主さん「昨日に限って

見てやってないなぁ」

…とのこと。

 

タツ

夜、エサをもらってなかった。

こんな風に、飼い主さんが

タツのところにやってきても

顔さえ見てあげないことがあるんだ。

 

…それを想像しただけで

タツが可哀想で(´;ω;`)

 

次に役場に連絡したところ、

捕獲・保護された犬は今のところ

いないとのこと。

 

私が捜すしかない!

…って、いつもの散歩グッズと、

タツと私を繋ぐリードも持って、

いざスタート!

だけど…右か左か…

たちまち、どちらに

向いて歩けばいいんだろう。

迷いに迷いつつ、

タツの好きな右側の道を選んで

歩いてみた。

 

途中、マリちゃんて犬を

飼ってる家があり、

私は そこの人に尋ねてみようとしたが、

庭先に先客があり、

諦めて通りすぎた。

そして、近くのガソリンスタンドで

「犬知りませんか?」と訊くと

いつもの感じのいい女性スタッフが

走り寄ってきて

「今、前を通りましたよ!」って!

ひゃー☆

 

で、犬が向かった方向を尋ねると、

どうやら私が

今来た道のようで…

いったんタツの家に戻ろうと

引き返しながら捜したが

見つからず。

で、ウロウロしてると、

いたー!!!!!!~!!~

( ;∀;)

タツー!

 

なんと、マリちゃんちのお母さんが、

タツにリードをつけて

役場に連れていこうとしていたみたい。

 

先ほどの先客が、

なんとタツを この家に連れてきたとか?

なんてこった、

めちゃニアミスしてたんじゃない☆

ちなみに、このマリちゃんち、

4年前にタツが迷い犬で

やってきた家。

私の以前の住宅の隣なのだー(^-^;

また、ここで出会ったよ(笑)

 

…って

いま、笑えて良かった。

もし あのまま見つかってなかったら、

もし…タツに何かあったら…

それを思うと苦しくなる。

はい。

そんな昨日の午前中。

 

午後には、

大急ぎの要約筆記の編集作業。

無事に仕上げることができました。

はい。

昨日は 珍しく

ちょっとだけ忙しい日でした。(^-^;

 

 

 

 

 

 

小さな花ちゃん、

ひたすら咲いています。

こんな小さな花ちゃんに出合うと、

思わず微笑んでしまう 。

うん、

わたしの心、元気です。