台風一過

強い勢力で日本列島にやってきた

台風14号は、遅いスピードで

九州地方に爪あとを残しつつ

本州を縦断していった。

 

こちらも 激しく雨が降ったし

風も吹いたし…だけど、大きな被害は

出ていないと思う。

 

いや、タツのいる地域は

突風が吹いたようで、

タツんちの近くの倉庫の壁が

吹き飛んでいた。

 

いやいや、それどころじゃない!

タツを迎えに行ってびっくり!

タツの小屋がー!

後ろのフェンスに倒れかかるように

引っくり返っていた💦

吹き飛ばされたんだろう💦

いったい昨夜の

何時ぐらいだったんだろ。

まぁ…タツは無事だし、

体がびしょ濡れになった様子も

ないので、雨が上がった夜かな。

 

タツの小屋は大きくて

私の背丈ほどあるし、

しっかり地面に固定されているし、

まさか 飛ばされるとは

思いもしなかった💦

タツ…怖かっただろうな(ノ_・,)

可哀想に…💦

 

そいでも今日は気温が下がって

爽やかな晴天になり、

私が行った時に タツは元気でした。

台風一過

美しい空を見上げながらの散歩道…

涼しくなり気分がいいです。

タツは歩く気 満々!

 

 

夕空

 

そうそう、

今日  彼岸の入り。

季節を間違わない賢い花ちゃん🌱

 

明朝は なんと18℃の予報!

涼しすぎる朝になるみたい。

ちょっとワクワク。

そんな台風一過の火曜日です。