Happy Wedding✨

8月27日、

夫の弟の愛娘ちゃんの

結婚式でした。

前日まで、急な雷雨があったり

今一つ 天気が良くなかったのが、

昨日は朝から快晴で、

風が爽やかな朝でした。

(夕方は暑かった~💦)

 

さて、姪っ子ちゃんのお祝い日。

遅刻することもなく

誰よりも早く式場に到着し、

やっとホッとできました。

 

式場の美容師さんに

髪をアップにしてもらい、

なんだか私…

場末の中年?コンパニオン風に

なっちゃいましたが、

まぁ、よかよか。

 

チャペルでの挙式…

熱ーい口づけ( 〃▽〃)

 

披露宴でのケーキカット後の

「あ~ん」❤️

 

はぁ💨

初々しいカップルを見ていると

お腹いっぱいになりました。

若いって素敵だなぁ。

 

姪っ子ちゃんがご両親に

手紙を読んだ時には、

父親(義弟)が まさかの号泣で、

みんな もらい泣きしていました。

私も泣いたけど

ちょっと笑っちゃったもんね。

義弟が姪っ子ちゃんを

ギューって抱きしめたまま

離さなかったから。

なんとも微笑ましくて…。

 

おめでとう、Nちゃん。

サッカー少年のまま

大人になったような教師のだんな様と

仲良く過ごしてくださいね。

前に見せてもらった写真の彼より

実物のほうが何倍も素敵な男性で、

安心しました。

どうか お幸せに❤️

はい、私もたっぷり幸せを

分けてもらえた1日でした~\(^o^)/

 

…あ、そうだ!

披露宴の最中、わたし、

夫に激怒したのだった。

なぜかと言うと、

ビュッフェのメニューのひとつ、

小皿に取ってきたパエリアを

自分の口に運ぼうと

お皿から すくっている時に、

右側に着席していた夫が

とつぜん私の右手を

パチンっ!と 思い切り叩いた!

 

その瞬間…

私の右手に持ったスプーンから

パラパラに仕上がっていたパエリアが

宙に舞い、テーブル中に

バラバラに飛び散らかった!( 。゚Д゚。)

一緒のテーブルにいた

義弟夫妻に、その息子2人が

びっくりしている。

…っていうか、私が一番ビックリだわさ。

すぐさま「何すんの❗️💢」と

夫を睨むと

「おまえの手に蚊が止まってた」と

穏やかに微笑みながら言うではないか。

な、なんと…。

それより

テーブル中に飛ひ散らかった

パエリアをどうすんの❗️

私はすぐにパエリアのご飯粒を

一つ一つ指で拾いながら

怒りに震えましたとも。

「信じられん!」と

夫に怒りの視線を向けても

すでにワインで

いい気分になっている夫は

「優しさがわからんヤツやなぁ」と。

(* ̄◇)=3  負けそう…

 

私たち夫婦を見て

唖然としている義弟家族。

怒りにぶるぶる震える私。

満足そうな夫。

ふぅ…参りました💦

…帰りの車の中でも

思い出すたびに腹が立って、

「人が食べてる最中の右手を叩くって、

信じられへんわ!」

と私が言うと、

めちゃ酔っぱらってる夫は

ヘラヘラ笑いながら

「ぼくの愛がわからんヤツやなぁ」

ですって💢

もう、やめてくれー💦

 

はい、

そんな事件もあった

結婚式でした(笑)

 

今朝も気持ちのいい空でした。

今日も暑いね~💦