暑い日は続くよ どこまでも。

…というタイトルだけど、

今日はエアコンをつけてません。

昨日から続くデスクワークのせいで?

おかげで? 扇風機で大丈夫なのです。

 

それにしても

やっぱりあまり眠れないというか、

昨夜みたいに疲れて眠れても

真夜中に一度目が覚めちゃうと

それから眠れないのよね。

 

昨日みたいに

取材の仕事をして

それが何だかうまくいかなかった…と

少しでも思ってしまうと、

特に問題ないことまで

気になり出して

もうダメだ💦

目だけじゃなくて

頭もどんどん醒めていく。

昨夜は午前3時から5時ぐらいまで

眠れず、それからウトウトしていたら

水族館の夢を見た。

まっ、

それがとっても愉快だったから

気が紛れたけどね。

 

大きな水槽の上から

大きな魚やサメなどを見ていると、

水族館のスタッフが、

魚達のエサが余っているから

食べて行ってくれ と、

私や隣にいた女性に

イカをまるまるだったり、

ワケわかんないナマモノ?を

次から次に取り出してきては

放り投げてくれるのよね。

まるで、私らお客の方が

エサをもらう動物園の動物みたいで

私はもう可笑しくて

ゲラゲラ笑いながら

必死でそれらに

かぶりついたのよさ。

そうして、起きた時には

お腹いっぱいだったってわけ(笑)

ははは'`,、('∀`) '`,、

 

はい。

眠れぬ夜は続きながらも

元気で過ごしています。