逆王手…って言葉

アレのアレに王手をかけていた

阪神タイガース

昨夜の試合で

優勝を決めてくれるだろうと

楽しみにしていたのに、

ノイジーのソロホームランで

1点とっただけで、それ以外は

ちょこちょこヒットは出るものの

全然繋がらず、

結局 オリックスに敗れてしまった。

アカンねぇ💦

 

残念だけど、オリックスには

徳島出身の杉本がいるし、

彼のことは応援しているから、

まっ、しゃーないわ。

 

そんなことよりも、

私が気になっているのは、

「逆王手」って言葉❗️

オリックスが3勝3敗となり

阪神と並んだことを

「逆王手」って新聞に書いてある。

えー、日本語へんじゃん!

 

"逆"…っていうのは、

逆転してこその"逆"だと思う。

先に王手に手をかけた阪神に対して、

それを防いだうえで

王手をかけたなら、

"逆"王手になるかも知れないが、

相手の王手がそのままで、

こちらも王手になったら、

 

……

やっぱ"逆"じゃないやん❗️

並んだだけじゃん❗️

そいでも、

最近の辞書には載ってる?

いつ、誰が誤用して

始まったのか知らないけど、

野球では、こういった試合の時には

使うみたい。

不思議。

 

私には到底

納得できませんけどね( ̄^ ̄)(笑)

 

 

さてさて、そんなことは

こっちに置いといて……、

昨夜までの6試合において、

両者とも合計得点数が23点❗️

これまた同点❗️

まじ、仲良しだなぁ。

そして仲良く3勝3敗で並び、

泣いても笑っても、いよいよ

今夜が最後の最後の勝負( `・ω・´)ノ 

 

岡田阪神に優勝してほしい。

でも、オリックスにも

頑張ってもらいたい。

でも、阪神は38年ぶり?

オリックスは、昨年優勝してるじゃん。

でも、そんなことは

関係ないよね。

でもでも、

ああー、とにかく

今夜が楽しみ~\(^o^)/

両者、目一杯楽しんで

最高の試合で

2023年を締め括ってくらさい。

ナイスなプレーを

たっぷり見せてくらさーい\(^o^)/

なんなら延長&延長で、

明日も明後日も

試合を楽しみたいものです。

それぐらい楽しませてもらってるよ。

 

んにゃー❗️

阪神がんばれー✊

オリックスがんばれー✊