カネタタキ?

この子は、カネタタキ?

この子が、最近やたらと

カン カン カン カン♪~と

鳴いてる子?

 

数日前から

鈴虫の音色に混ざり

なんか聞いたことのない音色が

聞こえるのよね。

それも、わりと近くで。

いろんな種類が存在するらしい

コオロギで検索してみたら

「カネタタキ」という名前があり、

見た目が似ていたので

その「カネタタキ」の鳴き声を

YouTube でチェックしてみた。

 

そっかあ。

カン カン カン カン♪ と

鉦を叩いてたのは

どうやらこの子のようだわ、、。

カネタタキ君☆

 

真夜中…眠れずに

目がギンギンに覚めてしまった時、

この子のカン カン カン カン♪の音は

さらに近くで聞こえてきて

さらに、さらに、

眠れなくなるのよさ(笑)

最初は いったい何の音だろうと

思ったし、

外からの音だとばかり思ったけれど、

こんな可愛い子が犯人だったのね。

 

音は日に日に近づいてきて

2日まえに初めてチラッと

見たけれど、

すぐにピョ~ンと跳ねて

いなくなっていた子。

 

さっきは突然

私に向かって跳んできたから

すぐに写真を撮ったもんね p(^-^)q

しばらく わが家にいてくれるかな。

エサをあげなくていいのかなぁ。

ゴン太もいなくなり

寂しかったからね、

最近はベンジャミン(植物)に

話しかけていた私(笑)。

カネタタキ君がしばらくいてくれたら

賑やかなんだけどね♪

 

はい、今日も歩いてきました。

ただ天気が怪しかったので

早歩きで45分。4700歩ほど。

 

 

 

今日は先ほどから雨が降り始めました。

昨日は こんなにいい天気だったのに。

そして今はまた晴れてます。

そんな今日の天気。

午後からは要約筆記の

編集のお仕事も手伝ったし、

今日は元気で頑張りました♪(笑)

 

さぁ、阪神タイガース

マジックが3になりましたよ。

このまま一気に行っちゃいますよ~

(´・з-)ノ⌒☆( ≧∀≦)ノ(*´∇`*)

ファイト~\(^o^)/