タツとの4年7ヶ月

以前使用していたブログサイトから

過去写真を持ってきました。

迷い犬タツと出会い、

飼い主を捜していた当時、

私のなかでは“うちの子になるかも”

なんて感じていました。

 

しばらくは、ゴン太との共同生活。

この頃は仮名「タロちゃん」と

呼んでました。

 

 

タツは楽しそうだったけど、

ゴン太は、めちゃイヤそうで(笑)

今 思い出したら笑えるのですが、

あの当時は深刻でしたよ💦

 

 

飼い主がわかってから、

新たな里親を探すことになったり、

ゴン太とタツの関係が険悪になり、

2匹ともが体調を崩し、結局は

もとの飼い主さんに

タツをお返ししました。

ただ…放し飼いに させないためにと、

私が毎日 散歩をさせてあげることに。

 

 

あれから4年7ヶ月が過ぎました。

タツをうちの子に迎え入れることは

叶いませんでしたが、

家族のように親しくなったタツでした。

 

まだ今は、“タツの散歩に行かなきゃ!”

ってガバッと目覚めるけれど、

あぁ…もういないんだった…と

自分を慰める朝が続いています。

 

この数日は、連日、

ゴン太が真夜中に下痢をして、

そのお世話をしたりしての

眠れない日が続いたので、

朝…タツのところに行かなくていいんだ

と思うと、悲しいというより

少しホッとした気持ちで

身体を休められています。

 

ゴン太は今は心臓が元気だから

もうしばらく介護生活は続きます。

後悔をしないように、

ゴン太のことも

大切にしてやらなければと

強く思っています。

 

…今年は省吾さんには会えません。

一般発売の申し込みを

見送ってしまいました。

その代わり、秋には何年ぶりかで

お祭りに参加するかも…です。