ゴン太 part2

今日はお天気だからかな、

ゴン太を笑顔で見られます。

 

脚に肉腫ができて歩きにくくなり、

それから やけに優しい表情になった。

 

優しい表情というより

不安げな表情に見える日もあった。

 

 

 

歩けなくなってから、昼でも

室内にいるようになった。

こんな風に 私のことを観察していた。

 

 

ゴン太が突然 歩けなくなるなんて

誰にも想像できず…

 

歩けなくなってしまってから

老化が進み、そして老衰へと。

 

大家さんちの車庫前で、

スヤスヤ眠る 若いゴン太。

 

写真を見ると

泣けてしまう日があるけれど、

堪らなく会いたくなることがあり、

そんな時には 写真を見て、

笑ったり 泣いたりして

そしてまた立ち直っています。

 

あとは 日にち薬かな。