朝のウォーキング

朝晩、ほんの少しだけ

涼しさを感じる日がでてきた。

毎日ではないけれど、

今朝の最低気温など

23℃か24℃だったもんで、

かなり涼しく感じることができた。

 

…で、「あまちゃん」(再放送)が

始まるまで、ちょっくら

歩いてくることにした。

思えば、タツが虹の橋を

渡った6月16日の二日前から

私は歩いていない。

ゴン太との散歩は、5月中旬から

先に行けなくなっていたし。

 

…で、2か月半ぶりに

軽~く2km ほどの距離を

軽~く 30分ほど、

ほんの 3600歩だけれど

歩け 歩けしてきた。

脚は 軽~くだけれど、

両腕は 前後に大きくしっかり振って、

誰にともなく

"わたし歩いてますから~"を

アピールするかのように歩いた。

 

一つ残念なのは、

快晴の今日の青空を彩る

弾んだ雲が美しかったのに

カメラを持ってなくて

歩きながら写真を撮れなかったこと。

だから帰宅してから撮ったもんね。

 

はい、正午前のいま、

どんどん気温が上がり、

もはや真夏日

9月が始まったとはいえ

まだしばらく残暑は続きそうです。

だけど、朝晩の涼しさや

鈴虫の羽音など、秋の足音は

確実に近づいてきています。

 

暑さの負債を背負った肉体…、

身体も心も調子を崩さないよう

気をつけなけりゃと思います。