三八のラーメン

三八と書いて「さんぱ」 と読むそう。

ここのラーメン屋さんは

以前2回ほど?行ったことあるけれど、

どちらも普通のラーメンを注文した。

私はチャーシューを

それほど好きじゃなく、

それよりメンマや もやし、ネギが好き。

だから、チャーシューは1枚で十分。

…のはずだった。

 

だけど、この店、

チャーシューがとにかく美味しくて、

チャーシューだけ

持ち帰って食べたいぐらい。

…ってことで、

昨日は初めて

"肉入り"のラーメンを注文した。

予想より肉の量が多くてビックリ。

肉を食べても食べても

なかなか麺にたどり着けなかった。

これに加え、餃子も食べたよ💦

すごいわ、わたし。

お腹がパンパンになったぁ。

 

昨日は久々に実家に行き、

姉のヒロりんと買い物に出かけ、

そのついでにラーメン屋さんに

寄ったのでした。

 

そうそう、昨日は9月1日。

姉の誕生日が8月1日。

今年なんと古希を迎えた。

私も1日生まれ。

私は還暦を迎えた。

なんだか昨日の "1日" が

おめでたい日のような気がして

ラーメン屋のラーメンで

ヒロりんと お祝い気分。

 

その後も、実家での

ピーチクパーチクにくわえ、

買って帰ったおやつと

コーヒーで、まだ食べるのか、

って状態。

実家まで車で走っている時は

またゴン太とタツを想い

感傷的になりウルウルしてたのに、

やっぱり食べると元気になれるね。

でも、

でも、すぐに太っちゃうからね。

少しは我慢もしなけりゃね。

…といいつつ、

チーズケーキを少し

食べてからね o(^o^)o❤️

おほほほほ(* ̄∇ ̄*)