T部長さま

今年度最後の仕事を今日終えてきた。

 

時にムカついたり、

時には悔し泣きをしたこともあった、

私の お世話役?をしてくれた

にっくき?T部長の異動が決まった。

あまりに突然の連絡は

自分が驚くほど

残念で、すごく寂しく感じてしまった。

今月は仕事なんてするもんか!

…なんて、一人で勝手に拗ねて

ずっとサボっていたが、

急きょ私からの提案で1つ仕事をいただき、

今日…無事に済ませてきた。

毎回 容赦なく手直しされる私の記事だが、

今日の手直しは ちょっとだけで

すぐ送り返されてきた。

 

昨年こちらがムカついたように、

T部長だって、私に対して

もしかすると

同じような思いを持つことが

あったかも知れないなぁ。

ま、ムカつくことはあったけど、

嫌いな人ではなかったから、

T部長だって私を嫌いでは

なかったと思うんだけど。

たまーに、めちゃ

気遣ってくれる時もあったし、

あら、今日はやけに優しい! と

驚くこともあったし。

 

さて、

あとは、今日の記事の

掲載日前日にゲラが届き、

その時がT部長への

最後の挨拶になるのかな。

今となれば、この1年間

お世話になったことに

心から感謝できる。

何もわからなかった私の記事が

ちゃんと掲載されるように

厳しく指導してくれた人だもんね。

次はさらに重要なポストへの

異動のようだけれど、

お元気で頑張ってくださいませ。。

本当にありがとうございました。

…T部長さま。