フィールド・オブ・ドリームス

フィールド・オブ・ドリームス

公開されたのは1989年…かぁ。

35年も前になるんだ。

私がケビン・コスナー

はまっていた頃かな。

 

数日前から

この映画を たまらなく観たかった。

雨がやまない今日の日、

フィールド・オブ・ドリームス

観るんだ!」って声が

とうもろこし畑から聞こえてきた。

昔から何度か観てきたけど、

久しぶりに、そして今回は

少し複雑な気持ちで観入った。

 

明日、大谷選手が

何を語るのかわからないし、

どんな理由があったかも

わからないけれど、

2024年の春、

あなたは素敵な女性と結婚して

大事な友と決別した。

未来から2024年を振り返ったとき、

その事実だけは変わらないはず。

 

他にどんな事実が眠っていようと

明日の大谷選手の言葉を信じて、

いちいち騒がないようにしなきゃね。

マスコミさん。

 

大谷選手には

家族がいる。

仲間もいる。

ファンもたくさんいる。

何より

野球がある!

 

だいじょうぶ!