ツバメの季節

今日は要約筆記の定例会。

先日の本番…公民館大会の

反省会をしている途中、

以前 会員だった人がたまたま

やってきて、

そのまま→休憩→お茶会となった。

で、その人の自宅は

一階がガレージで、

3年前からツバメがやってきている…

との話になり、

ツバメのことになると

わたし…話が止まりません。

喋りまくってしまいました。

私的には事実だけど、

想像、推測、妄想まで入っていて、

半分はフィクションだよと

前置きして(笑)

はぁ。。

春だなあ。

ツバメがやってくる季節が来たよ(*´∇`*)


f:id:magichour-js:20240316175509j:image

昨年 うちのガレージに

羽休めに来ていた子

今年も来てね♪

 


f:id:magichour-js:20240316175605j:image

大家さんちの車庫にて

2019年の巣作り

 


f:id:magichour-js:20240316175706j:image

元祖 止まり木

ここに止まる子は プイプイの子孫

 

 

今年もそろそろ

あの愛しい鳴き声が聞こえてくるかな。

ツバメ話が長引き

入力練習が短くなってしまったけど、

プイプイやチッチを思い出し

楽しい時間でした♪

 

はい。

今週は走りましたよ。

月曜日はヘトヘトだったけど、

その後2回、

1回は余裕?で 12.5km!

もう1回は、終盤ヘロヘロに

なったけど 14.5km走破!

「体重がやっと1kg減りましたー✨」

って義母に報告すると

「まぁ、1kgぐらいは普通に増えたり

減ったりするもんよ」ですって❗️

頑張ってるのにぃ。

来週も引き続き頑張りますよ~☆

( `・ω・´)ノ