-7.3℃ ( ; ゜Д゜)ですってぇ💦

昨日9日の朝、
最低気温は-7.3℃でした('~`;)💦
この町に来てから30年目(2年前)あたりに
-5℃を経験し、めっちゃ寒いやん! と
震え上がったものです。
…が、
やはり昨日は さらに震えまくりました。
いや、人間だけじゃありません。
温水器が出なくなり、
洗濯機が凍りつき、
車の中にいれていた2㍑の水が
シャーベット状態で、
タツの飲み水は、前日より
さらに凍りついていてビックリ👀💦

厚み 3~4㎝ なんてもんじゃありません。
器の水の8割が凍ってました。
f:id:magichour-js:20210110230902j:plain


ちなみに
-5℃の今朝の氷
f:id:magichour-js:20210110231046j:plain
氷の結晶が なんだか繊維に見えます。
でも…美しいな って思います。


昨日の空
f:id:magichour-js:20210110231316j:plain

私は未知の寒さに
体調に ちと異変が…
だって暖房をつけた部屋の湿度が、
これまた未知数 15%!!(゜ロ゜ノ)ノ
静電気だらけで、ピチピチパチパチ
火花を散らして 痛いの💦
サクラを撫でると てきめん💦
あ、今日は加湿器をつけたし
体調も戻っています。
ふぅ💨


岩つばめが いっぱい飛んでいました。
f:id:magichour-js:20210110231715j:plain
昨日は川面を滑るように飛んでる…
川の水の方が温かいのかな?

川の水は少ないけれど、落ち着きます。
f:id:magichour-js:20210110231921j:plain


本当に寒い日でした。
f:id:magichour-js:20210110232028j:plain


にゃんは、温室の中で寒さ知らずです。
f:id:magichour-js:20210110232144j:plain
あ、それでも、寒そう(^-^;

元気でいてもらわなきゃ!

わたしも
風邪をひかないようにしなきゃ…ですね。
おやすみなさい。