うどん

昨日はニト○に行ってきました。
道中 寄った うどん屋さん。

とろろうどん
f:id:magichour-js:20210405155948j:plain

夫が頼んだ うどんは
メニューに
「とろろ(こんぶ)うどん」と書かれてあり、
私は「とろろと こんぶ」ってことで、
山芋のとろろと 昆布のとろろ
両方がトッピングされた うどんを
イメージしちゃいましたが、
「昆布の とろろだよ」ってことだったのね。
かっこ( )の こんぶ だもんね。
考えすぎました(^-^;


カレーうどん
f:id:magichour-js:20210405160024j:plain

わたし、うどん屋さんでは
きつねうどん派でしたが、
まだ どこかで
カレーを求める自分がいるみたい。(笑)
で、カレーうどんを初めて注文しました。


すると、
器が大きいだけじゃなく、
麺も多い! 多すぎる!!
食べても 食べても 減らない!

…あと、
カレーがうどん用のさらっとした
スープじゃなくて、
カレーライス用のカレーみたいに
ドロリとしてる。

麺を お箸でつまんでも
麺がとにかく多すぎて、
ギュウギュウで(笑)、
引っ張るたびにカレーが弾け飛んで
顔を何回 拭いたことか(ノ_・) (笑)

もう、お腹一杯!
完食しました~\(^o^)/


雨が時々激しく降り、
桜の花ちゃん 可哀想でした。
がんばれ、 って
思わず言ってしまいますね。