マニキュア

若い頃から
指の爪には気を遣ってきた方だった。
マニキュアを塗るんじゃなくて、
爪用のワックス?みたいな 磨き粉を
爪切りサイズの革みたいな? のに つけて
靴を磨くみたいに磨くのよさ。

それが…ワンコの散歩に行くようになり、
手の指を酷使する毎日に
指の関節痛が起こり始め、
更年期に突入してからは
何やら指が曲がってきた!( ̄□ ̄;)!!

そうこうするうちに
さらに月日は流れ、
風が涼しくなる季節に入ると
掌が、まるで タワシのように
ガッサガサになるようになっちまった💦
2年前ぐらいからか…(*_*)

……。


もう、掌を見つめる気分にもなれず、
老いてゆく わが指の爪に触れるのは
爪を切る時だけになってしまってた(´・ω・`)

しかーし!
雑誌を見ている時に
綺麗な色のマニキュアを見つけ、
それを購入はしなかったけれど、
持っていた透明のマニキュアを
なんとなーく塗ってみることに。

すると すると!
もう…自分ですら 見向きもしなかった
わが掌の指先が
視界にチラリと入っただけで、
それが艶を持ち光り輝いて
主張するもんだから
何度も 何度も
指先に目をやるようになった。

そして!
なんか…気持ちにも潤いが…。

すごいなぁ、マニキュアの力!✨
また…爪を磨いたりしてみても
いいかもしれない。

ふふふ、
女を取り戻す時って、
こんな些細な事からかもしれないな♪


昨日は久々に5時起きで、
美しい空を仰ぎました。
新しい朝のお日様にも出あえましたよ♪








ぶっとい指先(笑)(^-^;