雨の日のささやき

♪通りには  6月の雨~

心も   ぬかるみの中~♪

 

んーにゃ、今は12月。

そして…雨降りといえど、

心は ぬかるみの中ちゃいます!

 

先日の省吾さんコンサートの日も、

冷たい雨が しとしと降りました。

朝のワンコの散歩時は、まだ降らず、

高速バス乗り場でも、

まだ降り始めたばかりの 細かい雨。

このぶんなら、神戸でも

傘はいらないかな…

…と迷いに迷ったすえ、やっぱり

折りたたみ傘を持参することに。

本当はね、

もし雨が本降りになるようなら、

アレを持っていくつもりだったのよ。

アレとは、

省吾さんが踊ってる 省吾傘~!

高速バス乗り場に着いてから

決めるつもりで、

省吾傘も 車に乗せていました。

でもでも、

本格的には降りそうにないし、

こちらも迷いつつ…

残念だけれど、車の中で

お留守番してもらうことに。

 

それにしても、

雨にさえ感謝できた日でした。

だって、それまで乾燥しすぎていて

カサカサだった 手の指も

花粉症の薬を毎晩 服用したのも

適度な湿度があり、

鼻もグシュグシュならず、

指先もカサカサにならず✌️

とにかく、

ありがたや、ありがたや、でした。

 

コンサートが終わり 会館から出ると、

雨は上がり、寒かったけど

気持ちの良い夜の景色が

広がっていました。

舗道はキラキラ✨

 

待ちに待った 省吾さんのコンサートは

あっと言う間に

過ぎ去ってしまったけれど

本当に…夢のような時間でした。

今 思い出しても、

夢か幻のような 一時です。

それほど コンサートは楽しくて

幸せな時間だったってことですね。

 

義母宅の庭の三つ葉ちゃん。

葉っぱがキュート♪

 

「恋みのり」!

素敵なネーミングのイチゴ♥️

 

昨日の夕空

 

寒い日が続いたけれど、今日の雨は

少しだけ気温を上げてくれてます。

 

うん、雨の日…悪くないです♪