浜田省吾さん\(^o^)/

2022年12月17日(土)

午後6時開演~8時50分?ぐらいまで

省吾さんとの3年3ヶ月ぶりの

再会を果たせました。

それはそれは濃密なデートでした。

 

 

今回 入場の際に発券された

チケットを見てびっくり!

 

 

省吾さんとの距離が近く、

なにより省吾さんと向き合える

真っ正面というラッキー⭐️

開演が待ち遠しく、胸はドキドキ。

そして…開演時間…ドキドキドキドキ💓

 

今回 省吾さんは、

自分で歌いたい曲を、

そして…みんなに聴いてほしい曲を

選んだと言っていました。

どの曲も もちろん一緒に歌える

馴染みある 大好きな曲ばかり。

あ、残念なのは、

観客はマスクをしていて

制約があること。

…でも、そんなこと全然問題なかった。

「I am a Father」などは、

省吾さんの歌へのレスポンス?

みたいな感じで、自然にみんなが

「ウォーオオ♪」って…

はえっ?声出していいの?

って、私も控えめに ウォーオ♪(^○^)

 

うっ…やっぱり省吾さんと一緒に

歌えることが たまらなく幸せ🍀

もちろんバラードをじっくり

聴かせてもらえることも幸せ🍀

声を出せなくても、

そのぶん1曲1曲を慈しみ、

じっくり味わい尽くせた時間…

コロナ禍だっても、それなりの

良さがあるのを実感できた。

 

それよりなにより、

省吾さんがお元気で、

メンバーみんなも お元気で、

いや、ちゃう!

今回はミックが体調不良のため

欠席されていて、

小川くんという25歳の若者が

ミックの代役でベースを弾いていた。

省吾さんが小川くんに連絡してから

小川くんは2日間寝ずに

練習をしてきたらしい。

ああ…それも若さだよ~って

おばちゃんの私は羨ましく思いました。

 

はい、そんな感じで、

神戸のライブが中止になることなく

開催できたことを省吾さんが

MCで語ってくれました。

とにかく…

ステージの幕が無事に上がり、

私達は素晴らしい時間を

省吾さんから いただきました。

 

本当は、あまりの感動で

頭がボーッとしてしまって

ひとつ ひとつの記憶がないのよね。

コーラスのお嬢さん二人も

若くてキレイで、ステキでした✨

 

そうそう、今回わたしは初めて

ツアーTシャツ着用しちゃいました。

寒い日になったから、

下には白いタートルの

長袖Tシャツを着て、ジーンズ姿。

首には江田島ネックレスと

コインネックレスをつけ、

するとステージ上の省吾さんと

ペアルックになりましたよ♪

 

正確には…

省吾さんのTシャツとは

ロゴが少しちがっていたのと

下にはグレーの

長袖Tシャツを着ていたのと

黒いジーンズ、

首には柄はわからないけど

黒っぽいバンダナ姿でした。

そんな省吾さんの

ギターを掲げる姿…

なんて脚が細くて長くて

素敵なんだろうって、

もうずっとうっとりでした。

 

歌では、椅子に腰かけて

弾き語り風に歌ってくれた

「MIDNIGHT FLIGHT ―ひとりぼっちの

クリスマス・イブ」に

またまた恋に落ちました。

そして、今回 なによりも楽しみだった

「この新しい朝に」が

聴けた時…いろんな思いが渦巻き

少しウルウルしちゃいました。

 

んー、

なんか、まだまだ書き足りない。

でも、永遠におわらないブログだと

それも困るよ。

だから、そろそろアップします。

 

コンサート後、駅前での

クリスマスツリー🎄

 

 

 

 

そうそう。

高速バスは少し遅れて

午後4時すぎに三宮駅に到着。

開場は5時予定。

お腹は空いてなかったけれど、

駅前にあった店で

大好きなカレーを食べてから

会場へと向かいました。

美味しかったあ♪

 

※ただ今、午前2時を過ぎてます。

真夜中の 長~い ひとりごと。

FIFAワールドカップ勝戦

延長戦へと突入してて、、

まだ眠れないかな。

でも…もう寝なきゃ、

朝起きられないよ。

 

省吾さん、

今年一番の…じゃなく、

ここ3年で、一番素晴らしい

時間と空間をいただきました。

本当に省吾さんには感謝感謝です。

どうもありがとうございました。

また来年、

アリーナでお会いできることを

楽しみにしています。

何があっても、これからも

ずっとずっとず~っと

応援させてもらいます♪

そして、省吾さんと一緒に

ず~っと生きていきたいです。