今日の仕事と 一昨日のゴンちゃんと

今日の仕事場は…

お花見の時にしか

行ったことのなかった 妙見山

ここは、パワースポットだと

近所の人が教えてくれた。

 

この季節に まだサツキの花が❗️

 

何をしに行ったのか、

メインの写真を載せられないのが

ちと残念だけど…、

いつの日か 思い出したら載せちゃおう♪

 

 

私は一昨日、

大きな失敗をしてしまった。

この ぶっとい太もものような腕を

向かいのゴンちゃんに

噛まれてしまったのだ(。・´д`・。)

大の仲良しだと思ったのは

私の方だけだったのね😢💦

 

…というか、

昔ゴン太とサチがケンカをした時に、

あまりに激しいケンカだったから

思わず手を出した私。

どちらかの首輪を掴んで

引き離そうとしたのよね。

その時にガッツリ噛まれた

私の手首は、

子供の握りこぶしほど腫れ上がり、

救急病院にお世話になったのでした。

 

それを忘れたワケではないんだけど、

一昨日も、ものすごく興奮して

吠えまくっているゴンちゃんに、

なぜ?

自分でもなぜだかわからないけれど、

柵の中に手をいれて、

頭を撫でようとしてしまった。

ゴン太がいなくなってからは、

決してゴンちゃんに

自分から触れないように

していたのに。

(たまにゴンちゃんの方から

舐めてくれるけど)

何だろう。

…とにかく、私の失敗で

興奮したゴンちゃんの歯が

私の腕に触れてしまったあ💦

ゴンちゃんは悪くないよ。

ってゴンちゃんに言ったけど、

彼女は自分も失敗してしまった…

って表情になり、

お座りをしてうつむいた。

ごみんよ、ゴンちゃん。

 

こんな傷、昔のゴン太の噛み傷に

比べたら、蚊に刺されたぐらい。

…と言いつつも、

痛いのよ、これが😢

帰宅してから、昔病院でしてもらった

応急処置を、自分でやりました。

傷口を流水で洗い、洗い、

ごしごし洗い、

除菌ソープをつけて、

これまたごしごし洗い、

ヒリヒリ痛くても

5分間傷口を洗い続けた。

はい、以上が応急処置。

それから、傷口が腫れてこないか

見ていたけれど

大丈夫そうだったので、

病院には行かず。

 

ふぅ…

 

私は何をしてるんだろ( ´-ω-)💦

 

この失敗で

実は落ち込んでしまってたのだわ。

もう大丈夫だけどね。