向かいのゴンちゃん🍀

今日は少しだけ髪を切ってきた。

8月に美容院に行ってから

まだ2ヶ月。

でも、なぜか最近、急に髪の毛が

伸びてきた気がするもんだから、

気分を良くするために

毛先を整えてきた。

 

そうそう、昨日のことだけど、

向かいのゴンちゃんが

吠えまくっていたので、

ゴンちゃんとお喋りしてきた。

そして、写真を撮らせてもらった。

私がしゃがむと、ゴンちゃんも

何も言わないのにお座りをする。

近づくと「ヴ〰️」って唸るから

ちょっとびびるけれど、

実はとても賢いワンちゃん。

それに、ゴン太と一緒に

ゴンちゃんの近くまで来た時は、

頭をナデナデしたこともあるし、

手の甲をペロンと舐められたこともある。

仲良しのはずなんだけど、

最近はゴン太はいないし、

私がゴンちゃんに会いにくるのは

決まってゴンちゃんが

興奮してる時だからかなぁ。

 

このゴンちゃん、

もともとは野犬で、美波町の山奥で

保護されたらしい。

向かいの K さんは、

それより半年前に17歳のワンコを

看取っていて…

そのことを知っている知人から

「処分される犬がいるんだけど、

飼ってあげませんか」と声をかけられた。

迷いに迷った結果、

飼ってあげることに決め、

ガリガリでひどい皮膚病だった

ワンコをKさんは連れて帰ってきた。

 

野犬だったせいか、

人間になかなか馴染めず、

今も、毎日 吠える吠える💦

でも…人を恐れているから仕方ない。

向かいのKさんは共働きで

日中はゴンちゃんは広い庭で

留守番をしている。

だから、あまりにゴンちゃんが

吠えている時には、

私が行って話しかけている。

ゴンちゃんに潜む、

何らかの恐怖心が消し去ることが

できたらいいのに…と思う。

時間はかかるだろうけど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の朝は歩け歩けで、6600歩。

1時間あまり歩いてきた。

途中1kmぐらい 軽く走ったりもした。

 

昨日の朝 出会えた子たち

 

 

 

 

 

 

 

これは、一昨日の夕空

頼りない お月様

 

秋らしくない暑さが続いていたが

夕刻になると秋の空がやってくる。

そんな日が続いていた。

 

さて、明日から寒くなるかも?

 

阪神タイガース

クライマックスで

広島に2勝し、王手!

今夜 決めてくれるかな♪

ガンバレー♪

 

※昨夜 見事に決めてくれました。

次はいよいよシリーズ!