気分を上げよう!⤴️

昨日は、午前中 要約筆記のリハーサル、

午後からも別件講演の要約筆記。

お弁当付き🎵   という日だった。

 

…が! ( ̄0 ̄;)、

最近多いのよね、

"………が、"というのが。

(But……)ね。

昨日、家を出ようとした9時20分、

電話があり、

要約筆記じゃなくて、

仕事をして…って、

んにゃ❗️ 

朝から、いきなりの板挟みか、

最近多くなってきたパターン。

 

結局、午前中

私は要約筆記から抜けて

お写真を撮らせてもらいました。

午後からは予定どおりに

要約筆記をやりましたが、

まぁ、たいへん、たいへん💦

そのうえ、

帰宅してから また事件が。

 

詳しく書けないところが

さらに辛いけれど、

とにかく…

職場と地域の人との板挟みなのです。

 

叱責された…とまでは

いかないけれど、

なんだか冷たく

突き放す物言いの上司に

ついつい泣き言をこぼしました。

自分の立ち位置が

わからなくなってきた。

辛いです。って。

そしたら、

少し優しい言葉を返してもらい、

仕事の話を進めてもらえた。

 

はぁ…😞💨

どっちにもいい顔をしていたら

いけないんだけれど、

なかなか難しいのよさ(;ω;)

 

…が、

ダメダメ!

気分をアップアップ❗️⤴️

 

あ、そうだ、むかいのゴンちゃん、

土曜日、

今ちゃんの誕生会から帰宅した時に

ゴンちゃんのママがいたから

ゴンちゃんの散歩に私も付き添った。

12月にゴンちゃんママパパは

結婚式で上京するため、

一晩だけ留守にすると聞き、

私がゴンちゃんの散歩を買って出た。

 

しか~し、

先日ゴンちゃんに手を噛まれて

ちょっと怖じ気づいてる私。

だから、今からゴンちゃんに

馴染んでおくつもりで

散歩の予行演習をしたわけ。

…が、

また噛まれた‼️(*ToT)

散歩中は大丈夫なんだけど、

帰宅して、首輪に付けた

リードを外そうと

左手で首輪を掴もうとした瞬間、

ガウ〰️〰️WOWOWって

噛まれたあ~(T_T)

 

でもね、噛むつもりではなかったのか、

傷は ほぼナシ。

しばらく痛んだけどね、心がね、

でも、触られたくないんだろうな。

 

で、昨日の仕事から帰宅した時、

ゴンちゃんママが

お菓子を持ってきてくれて、

ついでに、

ゴンちゃんのおやつも渡されて、

毎日おやつを やってみて  と頼まれた。

よーし。

手を噛まれるのは怖いけど、

約束の日まで

ゴンちゃんとの心の距離を

近づけていこう♪

 

今ちゃんと古希を祝う会食

 

昨日の朝の空

 

インフルエンザに

かかってしまった省吾さん、

ゆっくり休んでくださいね。