夏の終わり

省吾さんの楽曲にも

「夏の終り」という名曲があります。

大好きな曲の1つですが、

1990年6月にリリースされた

アルバム「誰がために鐘は鳴る」の

ラストに入った「夏の終り」を

当時…聴いた時には、その歌詞に、

省吾さんが引退してしまうのでは、

…と思わず不安になったものでした♪

今も歌い続けてくださり

ありがとうございます、省吾さん♪

 

はい、10月になりましたが、

2022年も

ようやく夏の終わりを迎えました。

朝晩は少し涼しくなっていましたが、

日中の暑さをみると、

普通に夏の日が続いてました。

それが、四国では、今朝から…かな、

本当に涼しくなりましたよ。

夏の終わりを しみじみ感じる間もなく、

一気に秋!

ノートのページを一枚めくったように、

一気です。

…んーにゃ、

秋を越えて、

ちと寒いぐらいの朝でした。

昨夜まで冷房をつけたのにね。

とにかく涼しくなりました。

 

四季のなかで、

ホッと一息つける春と秋。

なのに、

その ホッと一息つける春と秋が

ずいぶん短くなった気がします。

夏から冬へと、

冬から夏へと、

一足飛びされたら 堪りませんよね。

 

待ちわびた秋の日が

一日も長く続き、

気持ちの良い季節を

存分に味わいたいものです。

 

昨日 携帯電話を落としてしまい、

調子が悪くなりました。

電話の送受信ができないなんて💦

 

…で、DOCOMOにGO!

隣町にしかなかったDOCOMOさんが

さらに向こう隣の町に引っ越しし、

ずいぶん遠くになってしまった💦

そのうえ、スタッフ少な!

待たされましたよ。

でも、無償でチップ交換だけで

済みました。(^-^; ホッ

 

さてさて、明後日、

4回目のワクチン接種を

してきまーす。

♪君に会いたくて~♪