10ヶ月ぶりのランニング

このシーズン…ランニングを
休んでいる 夫さんとともに、
昨日 走ってきました。

実は4km先のガソリンスタンドに
車を預けていて、それを取りに行くとき、
走ってみない? と誘ったのは私のほう。

たったの4kmだし、
走れなければ 歩いてもいいし。
…ってことで、
たったの4kmだけど、
久しぶりに走ってみることに。

はい、そんな "たったの" 4kmですが、
ちかれたぁ~(´д`|||)


過去の日記を見ると、
私は なんと、10ヶ月ぶりだったみたい。
さすがに10ヶ月も走らずにいると、
もはや「久しぶり」とは言えず、
初めて🔰のランと変わりません。

それぐらい しんどかったぁ。

いや、ランニング自体は それほど
しんどいとは思わなかったのだけど、
花粉症予防で マスクを2枚つけて
坂道を走ったもんで、
窒息しそうになったわ💦

それでマスクを1枚取ってやり、
ようやく呼吸ができた。


25分で
ガソリンスタンドにたどり着いた。

気分的には
あと1~2km走れたかなぁ…って
感じだったけれど、
ランニングの足を止めたとたん、
まるで宇宙から地球に戻ったような
重力を感じてびっくり!
(宇宙に行ったこと ないけど)

とにかく、それまで走ったことが
嘘のように、脚が重くて 重くて💦
4kmで十分だったのね(^-^;



はい。
今日は筋肉痛も起こらず…
…と言いたいところですが、
それは昼までで、
夕方のゴン太との散歩のときに
太ももやふくらはぎの裏側に
筋肉痛が起こってました(;´_ゝ`)

久々の肉体の痛みに
苦笑いをした月曜日です。