夕焼き




昨日の夕方、久しぶりの夕焼きを
見ましたよ。
一昨日の夜 すき焼きを食べましたからね、
だから? 昨日出会った 夕焼けは
"夕焼き" なのです。
…なんのこっちゃ(^o^;)


先週は火曜日に、
今週は一昨日の月曜日に、
昔の職場の友達と
歩け&歩け &喋れ(笑)をしてきました。

ちょうど1年前に一緒に歩いたコースを、
今年も同じ季節に 同じ相手と
歩いてきたわけです。

彼女は大きな手術を2回していて、
足がかなり むくんでいるらしく
ゆっくりしか歩けません。
だから、普段 はや歩きの私ですが、
一所懸命ゆっくり歩いています。
ゆっくり歩くということも、
なかなか しんどいのよ(^-^;


途中 静かな休憩場所があり、
そこに辿り着くと、少し離れて
ベンチに腰かけて 喋る喋る…
彼女の目的は どうやら
お喋りの方みたいですね~( v^-゜)♪

昨年 定年になってから
自律神経があまり良くないらしく、
お互いの体調の話になると
うんうん、そうそう、
それよ、それ!って
共感だらけです。

…ってことで、
これからも時々歩こうね…ってことに
なっています。

ちなみに私は
ワンコの散歩で歩いているから、
彼女と歩いた日の万歩計の数値は
12000歩を超えておりまする。

ゆっくり歩いているから
それほど疲れは感じないけれど、
喋りすぎで消耗しちゃうのかしら?
お腹がグーグー鳴きますよ(笑)

そして、その日の夜は よく食べ、
たいへん よく眠れるのです。マル。