『我が心のマリア』

6月24日にアップされた27年前?の名曲

我が心のマリア feat. ORIGA
(2022 Version / Music Video)

https://youtu.be/wYvmBx5LTY8


阪神大震災のあと、
省吾さんが
鎮魂と祈りを込めて作られた曲です。

省吾さんが歌われているバージョンも
ありますが、これは省吾さんの
ロードアンドスカイに所属していた
オリガさんというロシア出身の歌手の方で、
残念ながら 7年前に亡くなられました。

阪神大震災の後も 胸に響きましたが、
彼女の歌声に
今回は優しく癒してもらっています。
省吾さんのサイトにてアップされてから、
もしかすると、もう20回以上は
聴かせてもらったかも…


今日で6月は終わりです。
あっけなく過ぎ去った2022の梅雨は、
かわりに猛暑な6月を連れてきました。

そして、ふだん梅雨のない北海道において
豪雨が続いたりと、
すでに想定外の天候が
これでもかと 襲いかかってきます。

それっも まだ夏は始まったばかり。
これからです、本番は!


省吾さんに たくさんの楽しみを
いただいた6月でした。
明日は、いよいよ今秋からの
ツアーサイトがオープンします。

そして…数日後には
めっちゃ楽しみの会報が届くだろうし、
その数日後には、
武道館のライブBlu-rayが送られてきます。

暑さに しおれてる場合じゃありません。
省吾さんと乗り越えなきゃ!

省吾さん、
ワクワク6月を
ありがとうございました o(^o^)o