梅雨明けですって!

ええっ!Σ( ̄□ ̄;)
四国地方は6月13日に
梅雨入りしたばかりですよ。


んー、確かに梅雨空には見えない。


梅雨は嫌いだけれど、
降らなすぎるのも 問題があるのでは…。
何より、水不足にならないのか
心配です。

そして…6月にして、
すでに猛暑日の地域が続出している この頃。
数日前には、群馬で40℃を超えていた!💦

こちらでは ここ数日 33℃前後がつづき、
ゴン太は午後から夕方まで
玄関(扇風機付き)に避難している。

…とはいえ、今日はサラリとして
風が強いから、窓を開け放していると
カーテンを翻す風が
案外 気持ち良かったりする。
…人間的には(^-^; …ね。



でも…そろそろ冷房をONにすべきか…
迷い中(^-^;

あ、昨日はオットーさん出張で留守でして、
ちょいワルおばさんの わたし、
一人ビールを楽しみました。
なんと、立ち飲み(笑)
やるなぁ、わたし。

いま、一番好きなビールかな♪