お盆が終われば

「お盆が終わったら、お正月まで早ーいわ」
と、義母が何度も言っていた。
んー。
暑さは早く終わってほしいけれど
一気に師走がやってきても
焦ります。困ります。
省吾さんと再会できる12月…
早く来てほしいような、
だけど
待つ楽しみをもっとじっくり
味わいたいような…。

はい、2022年のお盆も終わりました。
新型コロナ感染者数は減ることがなく、
だからこの夏も義弟家族は帰省せず
今年も義母と3人で静かなお盆でした。


…また写真がたまっちゃったので、
アップアップ( ̄▽ ̄;)✌️

10日の朝空から~o(^o^)o



お月様は秋っぽいけれど、
いやいや…熱帯夜続きでした💦


11日

…とは言え、立秋を過ぎてから
日の出は日に日に遅くなり
日の入りも日に日に早くなります。
日の出前だけ、ほのかに秋のかほり♪



大きな落とし物 落とし主はトンビさんだね。



甘口と辛口を混ぜて食べると
めちゃ美味しいカレーみっけ♪
地元のDMVカレー☆ちと高いけど(^-^;


12日


私の故郷 徳島市では、3年ぶりに
観客を入れての阿波おどりが始まりました。
12日~15日までの阿波おどり
阿波男も阿波女も、
この4日間のために 365日を生きている!
と言っても過言じゃありません。
阿波おどり文化に満足しすぎているせいか、
徳島という土地は、
それ以外の文化が あまり根付きませんね💦


また、じっくり阿波おどり
堪能したいなぁ…


写真がまだあるど(笑)
よって、 つづく…