サクラの日

かわいい かわいい私のサクラが

虹の橋へ旅に出てから

今日で2年。

サクラが そばにいないことにも

すっかり馴れた私です。

そいでも…時に…

サクラに触れたくて

たまらなくなる日もあるんです。

小さな昆虫などの生き物が

家の中に入ってくると、

思わず「サクラ?」と声をかけて

しまうこともありました。

サクラが小さな"姿"を借りて

私に会いに来たように

思えてならないからです。

それぐらい…サクラと私の関係は

強く深いものでした。

 

 

 

若くて お転婆だった頃も、

おばあちゃんになって

ヨタヨタ歩くようになってからも、

どんな時だって

かわいくて たまらない子でした。

 

今日という日は、

サクラとの出会いに恵まれたこと、

そして

サクラの一生に

関わることができたこと、

それらが私自身にとって

なんて幸せだったんだろう…と

しみじみ感じる大切な日です。