10年ぶりのお祭りへと

まずは、今朝の空

秋の空~o(^o^)o

 

来週、地元のお祭りがあり、

4年ぶりに だんじりが巡行する。

そして…女だんじりは、なんと

今年は発足 25年の節目の年を迎える。

 

私は今年…還暦の記念年だから

10年ぶりに参加することにした。

ちゃんちゃんこがわりに

赤い法被を着て走るのよさ。

で、今夜は久々の会合にも出てきた。

ああ…何もかもが懐かしい。

メンバーは、

…ずいぶん減ってしまい、

今夜は私を入れて8人。

コロナ禍に、大切なメンバーが

2人も他界してしまったし、

話し合いをするにしても

少し寂しく感じた。

 

でもでも、とにかく来週!

ケガのないようにだんじりを曳き、

楽しくお祭りを終わらせなきゃ。

 

まずは、だんじり

組み立て手伝いから始まる。

そして…飾り付け手伝い。

それから…宵宮の花火など。

楽しまなきゃね。

懐かしい写真を取ってきました。

まずは、お祭り当日に

お天気が良いことだけを

祈ることにします🍀