還暦祝い

東京に住む長姉より

お祝いをいただいた。

この姉とは13歳の年の差があり、

私が幼い頃、母親がいない時には

私にとっては 第二の母として、

それは それは お世話になった。

今も元気はつらつの姉は

毎週 卓球の練習に励み、

友達らとは お喋りを楽しみ、

とにかく元気✊‼️

姉を見習い、私も元気でいなくちゃ!

としみじみ思う この頃です。

 

そうそう、実家で

一人で暮らす次姉からは

タヌキケーキをいただきました。(笑)

その姉は私より10歳上で、

8月には古希を迎えます。

 

なんか、精神年齢が若者のままの

自分たち姉妹の話とは

かけはなれた 年の数で、

還暦?  古希?  誰の話?

って、ふと他人事のように

思ってしまうけど、

自分たちのことなんですよね。

 

精神年齢も しっかり

積み重ねていかなきゃいけませんね。

とにかく、心が実年齢に

追いついていけないのです💦

 

 

…ってことで、

ちえちゃん、ひろりん、

ありがとう o(^o^)o♪

ますます元気でいてくださーい(^○^)