町内運動会

曇り☁️だけど蒸し暑い10月1日

朝9時~

4年ぶりの運動会がスタートした。

 

 

種目に参加したら

1等でも2等でも3等でも4等でも

日用品の何かをいただける。

私は結局4種目に出場して

夫も同じぐらい出場して、

両手一杯に たくさんのお土産を

握りしめて帰ってきた。

 

今日の収穫を♪

町内専用有料ごみ袋

10枚入り✕5セット。

トイレットペーパー✕2

ティッシュペーパー✕2

500ミリお茶✕5本

 

これぐらいかな。

 

この町に来たのは3年半前で

その年は新型コロナの暗いトンネルに

入った年だったから、

それから3年間…運動会を始め、

お祭りなどのイベントがすべて

中止になってきた。

…ということで、

4年ぶりのこの町の運動会は

私にとっては初めての運動会となった。

前にいた地域より、

人口がかなり少ないし、

子どもの数も少ないけれど、

少ないなりに楽しんできたよ。

 

昼までに終わったけれど、

暑かったから

なんだか疲れてしまったあ💦

 

明日からは涼しくなる予報ですが♪