お台場~part2

まだ写真がありました。

 

ガンダム❗️

撮影する人だかりの中、

11時になると、なにやら

ガシャンガシャンと機械音がして、

ガンダムが変身!

そして光りだしたあ!

おぉ…( 。゚Д゚。)すごいよ。

皆さん、これが見たくて

集まっていたみたい。

私たちは偶然見られました。

シュワッチ!(シュワッチは違うか)

 

どこの建物だったか忘れたけれど、

ランチ後に

お台場神社 なんてのがあるよ

ってことで、エレベーターで屋上へ。

小雨が降るなか、

私たちの他に

小学生ぐらいの息子さんを

連れたお父さん。

息子さんの写真を撮ってから

「大したことなかったですね」

みたいに笑って帰っていきました。

しょこちゃんと私は

ちゃんと◯円お賽銭を投げて

手を合わせて神社を後にしました。

 

↓この鳩ぽっぽは、

宿泊したホテルの前で

私たち二人をじっと観察していた子。

何か言いたげだったけど、

なんだったのかな。

しょこちゃんの鳩真似(プルルップ)は

よく似ていたよ(笑)

植えられた木の根元では、

スズメのちゅん子やちゅん太郎が、

土浴びをしていて、

珍しいので写真に収めたけれど、

あまりに土と同化していて

ちゅん太郎が見えないので

写真を削除しました(^^;

 

はい、ちっぽけなことから

でっかいガンダムまで、

そして、なにより、

省吾さんの話には熱が入りつつ

思う存分 楽しんだ東京の旅でした。

 

生活は日常に戻りましたが、

気持ちはまだ

東京の空の下で

ウロウロしていますよ。

省吾さんの住む東京は、

キラキラ輝いていました。